2010年04月07日

昔成功したダイエット その2

halshopです。

昔成功したダイエットの続きです。

まだ、大人に成り立てとはいえ、親掛かりの頃の話です。^^;

ダイエットをどのようにするのかの情報がまだ、
ほとんど知られていなく、ペットボトルが無かった頃です。

アメリカから輸入されたダイエットの方法が書かれた本を買いました。
半端でなく高かったです。

気に入ったのは、あるものは好きなだけ食べられる、ということだったからです。

食欲旺盛で、おいしいものも好き、という私は、節食なんて出来ないと思っていました。

その本によると、毎日、
・朝起きてから、18時までに、一日2リットルの水を飲む。

・ビタミンEをとるため、大さじ一杯のアーモンドなどの油で揚げていないナッツを食べる。

・干し杏(ドライフルーツ)を1個相当を食べる。(カリウムが多いので)、後、干しプラムも1個。

・きゅうりとにんじんは好きなだけ食べていい。ただし、にんじんは固くゆでたもの。

・ささみを??グラム食べる。

概要はこんな感じでした。

きゅうりやにんじんは大きめの乱切りをして、あらびきこしょうと、レモンをかけ、お弁当にも持っていきました。

ささみの量は忘れてしまったのですが数百グラムだったと思います。

そのほかに、刺身こんにゃくや、きのこ、海草をゆでたものを、マリネやおひたし(調味料に注意)にしたもものも食べました。

そして、前述の、サポニン、レシチンのサプリです。

続けられた理由は、

・親がサポートしてくれたこと。母親は、怪しげな?アメリカのダイエットなんて信用していなかったみたいで、ず〜と体調を観察注意してくれました。あっちやこっちに相談にまで行ったようでした。

・にんじんが大きく切り、固めだったので、よく噛み、思ったよりお腹が一杯になり、続けられるかも、って感じたこと。

・体重計で測定したら、思ったより、早めに減り始めたこと。

そのころ、結構三日坊主だと思っていたので、ダイエットの成功がほかの事への自信にもつながりました。

ダイエットしていると、ある日、ひざが、ガクッて言うか、あれ?どうしたんだろうと感じる日がありました。

そこから、ググっと体重は減り始めました。

今度は知人のダイエットについて。


黒豆痩珠 ★黒豆700g分をサプリで★
只今TV放送後にて注文が集中
 
◎あの番組見ましたか
 
●正体は黒豆
これを毎日70g食べたから。しかしその10倍の黒豆700g分の成分だけを粒に凝縮しました。今手に入れないとこの先何ヶ月後になるか分かりません。
2,079円(税込)
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング


もっと見てね・・・
ラベル:ダイエット 黒豆
posted by rmkhalshop at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

昔成功したダイエットとは

halshopです。

先週のテレビで安田サーカスのヒロさんがやっていた黒豆ダイエットですが、

お皿の上に、黒豆をのせ、蒸し器で蒸して、下ごしらえとしていました。その黒豆を、野菜やきのこといためたり、お豆腐だと思うのですが、お豆腐がゴロっとはいったカレーにきな粉のように粉砕して混ぜたり、五目玉子焼きの具にしていたりとしていたような気がします。

蒸しているので、おそらく「固め」です。
元、お相撲さんのヒロさんなら、「固め」でもいいかと思いますが、この、「固め」には、意味があると思います。

良く噛むと、量が減っても、お腹がいっぱいになるからです。
同じ理由で、玄米ご飯も、よく噛むことになり、量が減って、結果、ダイエットになるのだと思います。

黒豆をおやつ風に食べるなら、(もちろんよく噛んでたべるんですよ)
赤ワイン煮もお奨めです。
お正月の黒豆は、赤ワインで煮ています。

甘くしたいときはダイエット甘味料を使います。
オリゴ糖もありかも。

黒豆が、重曹であくとりでして湯でこぼし、鉄錆(釘などをよく洗って水に入れておく)で 色固めをして煮込み、七八部煮えたところで後から赤ワインを入れて煮ます。

つるりと、皮に皺が寄らないほうがいいでしょうが、気にせず、固めに、水分は気持ち少なめで炊いて見てください。(水から顔出すと皮がむけちゃう)

やわらかくするとどんどんいけてしまうので、やっぱり、固め(笑)
内緒ですが、バニラアイスと食べるといけちゃう。。。駄目(笑)

昔成功したダイエットも、にんじん固めというものでした。
これ(にんじん)だけじゃありませんよ。続きはまた。





posted by rmkhalshop at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ポイント奮発

halshopです。

お買い物をすると、このお店でも、リアルマーケットのショッピングモールのほかのお店でも使える(1ポイント1円)ポイントの大奮発はじめました。

どど〜とポイント溜まっちゃうかも。

こちらは、ちょっと汗ばむようになったらもっていて欲しい
メイクくずれ対策ようです。

ファンデだけでなく、髪や、ネイルなんかにも。

メイクをかっちりホールド!汗にも水にも負けない”美” カルティナ メイクカバーミスト
おちない・崩れない・乾かない!
メイクとうるおいを長時間キープ。

芸能界で活躍する、メイクアップアーティストのために開発されたプロ仕様。
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング
posted by rmkhalshop at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

